サイト内検索 
HOME ACCOUNT FISHING REPORT   FORUM   BBS   DERBY   LOGOUT   高度な検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
SGN ダービー
オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 釣果レポート を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5
釣果レポート - Entry for Taeko

2010/12/29
ワイドオープン 鰹 & 鯖

Author: Taeko (5:36 pm)
日時: 2010年10月2日(Sat)
場所: ローカル
狙い: Bonito & Mackerel
釣り人: WS, BK, BY, Taeko
釣果: Bonito & Mackerel


ちょっと前の話なのですが。。。

BYが伊勢海老のベイトが必要だと言うので、急遽ボニート&マクロ釣りに行く事になった。

現地で友達と待ち合わせた。「えっ、こんな所でボニートが釣れるの? 」って思うような場所だった。

そこでばったり、BYの知り合いにあった。彼はボニート&マクロ釣りの常連みたいで毎週末通ってるらしい。

そこからちょっと離れた所で釣り開始。一投目からあたりが 。。。マクロだった。その後も3連荘マクロが釣れた
でも4匹目はラインが岩にひっかかって、ちょっとてこずった 。これが後で泣く事になるとは思いもせず、再び釣り開始。

そして私に待望のボニートが。。。ボニートはいつ釣っても楽しい
小さなマグロみたいで、釣り上げるまで釣りが楽しめる

BYの知り合いが、「今年一番の爆釣りの日だ」って言ってた。
そんな日に釣りが出来るなんて、なんてラッキーな私なんでしょう


こんなサイズがガンガン釣れたんですよ〜

この辺りからあまりに釣れすぎるので、キャッチ&リリースにかえた。

しばらくして、私に大きなあたりが 。。。それも今までには無いすごい引き。
魚が水中をグルグル走り回っていて、なかなか釣り上げられない。
ラインを巻き上げてrもすぐに、ズーズー音をたてながら、ラインが持っていかれる
その音で、BY達も私に注目。「Taeko何が釣れたんだ?」と言いながらBYがネットを持って待機。
近くまで来た時、大きなボニートが見えた。でも後ちょっとっていう所で、ラインブレーク
そう、さっき傷ついたラインが切れてしまったのだった。。。

すっごいガッカリ 。その直後、ピタッとバイトが終わったので納竿。

「面倒がらずにラインはこまめに換えましょう」ってバスセミナーで教わったのを思い出した。

悔しいけど、良い勉強になりました


バッチリ、4人分の伊勢海老のベイトがゲットできました
Read Taeko's weBLog | Comments (4) | Trackback (0) | Reads (1264)
Trackback URL of this entry
http://www.saltgame.net/modules/weblog/weblog-tb.php/1180
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
Tomo
投稿日時: 2010-12-30 6:23  更新日時: 2010-12-30 6:23
長老メンバー
登録日: 2005-11-28
居住地: TN
投稿数: 205
 Re: ワイドオープン ボニート&マクロ
んー、マクロって何だ?ボニートの小さいやつのことをマグロをもじってマクロって呼んでるのかな?と思いつつ読んでみると、なるほど、Mackerelね。

しかし、イセエビの餌って....
われわれ海のない地域に住んでいる魚好きな読者から、空手チョップを食らうかもしれないですね。
アトランタまでわざわざ冷凍のさば(死後数ヶ月経過)を買いに行ってありがたく頂いているような環境の人も結構いますから。 イセエビのくせに、人間よりうまいもの食うか。

ボニートも釣ってすぐしめて血を抜けば、マグロの刺身よりもおいしいはずですよ。あー、食いたい。

すみません、愚痴だらけ。
shunsuke
投稿日時: 2010-12-30 14:36  更新日時: 2010-12-30 14:36
長老メンバー
登録日: 2007-11-15
居住地: Irvine
投稿数: 408
 Re: ワイドオープン ボニート&マクロ
Taekoさん

私も「マクロ」に惑わされました。
伊勢海老のエサだけでなく、〆サバや煮付けが美味しそう。
肝心の伊勢海老は、いかがでしたか?
Taeko
投稿日時: 2010-12-30 20:27  更新日時: 2010-12-30 20:27
長老メンバー
登録日: 2009-9-30
居住地: Torrance, CA
投稿数: 297
 Re: ワイドオープン ボニート&マクロ
Tomoさん
こんばんは
そうですよね、内陸のTomoさんにとっては新鮮な魚はご馳走ですよね
でもこの辺りの鯖とかって食べても害はないんですかね?
なんか持ち帰ってる人誰もいなかったんだけど。。。

Shunsukeさん
こんばんは
肝心の伊勢海老取れましたよ〜
といっても、私がとったのではないのすが
でも美味しかったですよ
エビで鯛を釣った気分です
ke2
投稿日時: 2010-12-31 19:10  更新日時: 2010-12-31 19:10
SGN さぽーたー
登録日: 2008-4-28
居住地: 橋塩田高原
投稿数: 720
 Re: ワイドオープン ボニート&マクロ
Taekoさん
え?ボニートも餌にしたんですか?
勿体無い!
当サイトの利用により発生したいかなる事故・損害についても、当サイトは一切責任を負いません。
©2011 saltgame.net All rights reserved