釣果レポート - Entry for Taeko

2011/04/10
2011年 初釣行

Author: Taeko (1:45 pm)
日時: 2011年4月10日(Sun)
場所: Long Beach
狙い: ヒラメ
釣り人: Taeko, kenssfcxさん、kenssfcxさんのお友達
釣果: ボウズ

やっと待ちに待った初釣りに行ってきました
ライセンスは年初めに買ったと言うのに、なかなか週末釣りに行けるチャンスがないまま、もう4月に

今年こそは絶対にリーガルが釣りたい、ヒラメに懲りずに挑戦してきました
kenssfcxさんが今週末ヒラメに行かれると聞き、私も是非ご一緒させてくださいとお願いして、Long Beachで待ち合わせました。

私が着いた時にはすでに、kenssfcxさんとお友達は釣りを始めてました。
私もkenssfcxさんとお友達の間くらいで釣り始めました。

前日、kenssfcxから、「明日はタフるかも、DSメインでやればノーフィッシュはまぬがれるかも」って言われて、ちょっと嫌な予感 。。。
ルアーでしか釣れた事の無い私。主人が昨夜用意してくれた2本の竿はダウンショットじゃなかった 。。。。

とりあえず、ルアーを投げ始める。半年振りでちょっと緊張。でもなんとかバックラッシュせずに出来た〜

1時間経ってもなんの当たりもなく、本当に今日はタフかも 。いつもなら釣れなくてもあたり位はあるのに。
私が次は何にしようかな〜と考え込んでる時に、kenssfcxさんにあたりが
私は見てなかったんだけど、kenssfcxさん曰く、大きくてバタバタして辺り一面アワアワになったと。。。ホントかな〜

その後、kenssfcxさんがダウンショットリグの作り方を見せてくれながら作ってくれた 。今度はそれで挑戦
やっぱり寒いせいなのか、他の人にもあまり釣れてる気配がない。

結局何も釣れずに初釣行は納竿に。。。でも楽しかった
今年はリーガルヒラメが釣れるまで諦めずに頑張ります

kenssfcxさん、今日は色々教えてくださって本当にありがとうございました。
次回までに練習して自分でリグを作れるようにしておきますね

釣れても釣れなくても、やっぱり釣りは楽しい
Read Taeko's weBLog | Comments (14) | Trackback (0) | Reads (2930)
hataji
投稿日時: 2011-4-10 21:20  更新日時: 2011-4-10 21:20
Taekoさん

初釣行の結果は残念でしたが、色々kenssfcxさんから教えて貰い実りあるもので良かったですね。

私は年初めから忙しくて、殆ど会社に出ています(爆笑)ので、まだ釣にいけていません。
忙しくても釣に行くHiroさんを見習わないと。 (wink)
Taeko
投稿日時: 2011-4-10 22:40  更新日時: 2011-4-10 22:40
Hatajiさん

お久しぶりです
私も昨年7月頃からずっと仕事が忙しくて、今回釣りに行ったのは半年ぶりくらいでした
確かにHiroさんの釣りに対するエネルギーってすごいですよね うちの主人とはってるかも

kenssfcxさんは本当に上手ですよね。
なんかkenssfcxさんの釣り見てるだけで(真似できないんですけど )自分まで上手くなった気分になります
いつかあんな風に竿が振れたらいいな〜
kenssfcx
投稿日時: 2011-4-11 19:18  更新日時: 2011-4-11 19:18
常連メンバー
登録日: 2008-12-21
居住地: サンフェルナンド バレー
Taekoさん、
ほめ過ぎですよw

またつぎ頑張りましょう♪
^^
akiyama
投稿日時: 2011-4-11 21:19  更新日時: 2011-4-11 21:19
登録日: 2005-11-21
居住地:
Taeko様

冬眠から目が覚めたようですね。
ゼロからスタートととなれば、毎回が楽しみですね。
良い師匠と一緒なので、きっと上達してる事でしょうね。
目標目指して頑張って下さい。
Taeko
投稿日時: 2011-4-11 23:41  更新日時: 2011-4-11 23:41
Akiyamaさん

長い冬眠でした
でもこれからは、釣りの時間を見つけてはせっせと通いたいです

kenssfcxさん、

次回行くまでに自分でラインの交換も釣りの準備も出来るようにしますね
Tomo
投稿日時: 2011-4-12 6:18  更新日時: 2011-4-12 6:18
登録日: 2005-11-28
居住地: TN
Taekoさん、
今年の初釣りおめでとうございます!
何がおめでたいのか詳しくは分かりませんが、ここしばらく誰からもレポートが全くなかったので、さみしかったです。

まあ、釣れなかったことは残念だけど、楽しめたようでよかったですね。

僕の知らない釣り用語がたくさん出てきて、ますます釣り道に精進している様子が良く分かります。今年こそ、リーガルを釣って、この場で自慢してください。待ってます!
Taeko
投稿日時: 2011-4-12 12:49  更新日時: 2011-4-12 12:50
Tomoさん、

そうなんですよ。最近、皆さんのレポートが全然なかったので、魚の写真はないんですけど、レポートあげてみました

Tomoさんに突っ込まれてしまいましたね
実は、ここだけの話なんですけど、私もあの釣り用語知らなかったんです
kenssfcxさんからのメールに書かれてて、「DSって何だろう、まさかあのDSじゃないよな〜 」って思ってkenssfcxさんに聞いたくらいですから
ちょっと知ったかぶって書いてみただけです
だから全然上達してなくて、未だにT&Tコンビのままですよ

そういえば、バスのリーガルもまだ釣れてなくて、未だにHatajiさんとDVLでバス釣れないコンビもやってます

Hatajiさん、
今度はいつ渡米されるんですか?
次回は是非、「どっちが先にコンビを抜けるか」対決をDVLでしたいですね
hataji
投稿日時: 2011-4-12 22:06  更新日時: 2011-4-12 22:06

ドキ…
本当は先週中頃に帰米する予定でしたが、会社の関係などで(格安チケットの変更代金を払って)延ばしました…

早ければ5月中旬ですが、それもここ数日の本部の動きで…
最悪の場合は一気に1.5-day 直前まで無理かも…(泣)
(そうなるとDVLには浮いてられないか???)

釣に行く時間が見つからないので、寝る前に部屋の中でフリッピングの練習を始めました。(爆笑)
Taeko
投稿日時: 2011-4-12 23:12  更新日時: 2011-4-12 23:14
Hatajiさん
そうだったんですか。残念。
でも大丈夫ですよ。私も去年のバストーナメント以来バス釣り行ってないですし、ちょっと上達してから対決のがいいかも
Hatajiさんも1.5参加されるんですか?
もしかしたら、その時お会いできるかもしれませんね

フリッピングってなんですか?釣りに行かなくても部屋で自主練だなんて、頭が下がります
私も今から糸巻き巻きの練習でもしようかな

なんか、話が全然飛ぶんですけど、さっきTV Japan見てたら釣りがやってて、釣り人がAkiyamaさんそっくりでした
アオリイカを釣ってたんですけど、楽しそうでしたよ〜 。アオリイカってアメリカでも釣れるんですかね?
私も日本で釣りがしたい。日本の釣りは美味しいものが多いですよね。
hataji
投稿日時: 2011-4-14 10:21  更新日時: 2011-4-14 10:21
Taekoさん

フリッピングは、やはりバス釣が上手な人の動画を見た方が「リーガル釣れない人」から聞くより断然良いですよ。(爆笑)

多分、Taekoさんの事ですから既にウエブで調べて納得していると思いますけど。 (wink)

今週末は余裕が出るかと思ったら、+81-・・・のエリアから電話があって一気に慌てています…
Taeko
投稿日時: 2011-4-14 12:53  更新日時: 2011-4-14 12:53
Hatajiさん、
よく私の事読めてますね〜
下のサイトで何のことか分かりました。

フリッピング

Hatajiさん、こんな高度な技の練習してるんですか ?ビックリ
フリッピングって難しいですよね。
私なんて、いつもシーンとしてる湖で一人バシャッとか音を立ててますからね
あれじゃ、バスも逃げますよね

私も風邪でダウン気味なんですが、週末には釣りに行きたいな〜
ke2
投稿日時: 2011-4-14 23:19  更新日時: 2011-4-14 23:19
登録日: 2008-4-28
居住地: 橋塩田高原
ご両人

ご無沙汰です。
フリッピングの竿は長いので、良い子は天井の高い部屋で練習しましょう!
Hiro
投稿日時: 2011-4-15 15:00  更新日時: 2011-4-15 15:00
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
Taekoちゃん、
坊主は残念でしたが、また次回、頑張って下さい

Ke2さん、
フリッピングなのでそれほどスペースがなくても気を付ければ何とかなると思いますが、ピッチングだとロッドを折りそうですね
Taeko
投稿日時: 2011-4-15 21:37  更新日時: 2011-4-15 21:37
Ke2さん
お久しぶりです
今年に入ってke2さんのレポート全然あがってなかったので、ちょっと寂しかったです
たぶん、日本での震災などがあり、皆さん自粛されているんでしょうね。
バスは全然行ってないのですが、夏になったらコバッチー狙いにDVLに又行きたいです。

Hiroさん、
ありがとうございます。
釣れるまでめげずに頑張ります。