釣果レポート - Entry for Sandy

2012/06/18
やっと釣れた!!

Author: Sandy (8:49 am)
日時: 6/9/2012
場所: Bolsa Chica
狙い: ヒラメ
釣果: 魚  1匹
釣人: 剣豪Sandy 友人2人

やっとやっと、初のリーガルヒラメ(22インチ)を釣ることができました。場所は、ボルサチカの堤防先端です。丁度、この日の釣行時間帯は干潮という事で、あまり期待できないと思いきや、一緒に釣行に出かけた仲間にも1匹ずつ当たりがありました。私の場合は、1投目のキャストで底の感覚を意識しながら、(小魚が海底のプランクトンを捕食するイメージ)中速でリトリーブ。足元付近にルアーがきたために早巻きで岸際に寄せてきた際に、突然ヒラメが飛び出してきたのを確認。すぐさま、反応があった付近のやや奥に先ほどキャストしていたステイシー90をキャストし、今度はゆっくりリトリーブした瞬間、先ほど同じポイントでルアーを追いかけてきて、スットーンっと!バイト!! 20弱と予想しながら慎重にルアーを引き寄せ岸に寄せるとなんと結構サイズの良い型のヒラメ。今回は同行者もいたお陰で、確実にゲットでき今年初のヒラメは、初のリーガルヒラメになりました。

いやぁ〜リーガルのヒラメを釣るのに2年かかりました。今度の目標は、25インチオーバーです!!

Read Sandy's weBLog | Comments (7) | Trackback (0) | Reads (1361)
akiyama
投稿日時: 2012-6-18 18:25  更新日時: 2012-6-18 18:25
登録日: 2005-11-21
居住地:
Sandy様

初のリーガルの平目、お目でとうございます。
2年も待った甲斐がありましたね。
ショートでもかかればうれしいと思いますが、やっぱしリーガルがゲットできた時の喜びは何倍も大きかったことでしょう。
ご苦労様でした。
Sandy
投稿日時: 2012-6-18 19:37  更新日時: 2012-6-18 19:37
Akiyama-san
本当に長かったです。うれしくてうれしくて仕方ありません。

今度はカヤックもやって見ようと思います。
Hiro
投稿日時: 2012-6-20 14:49  更新日時: 2012-6-20 14:49
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
Sandyさん

リーガルひらめ、おめでとう御座います〜
Taeko
投稿日時: 2012-6-27 16:19  更新日時: 2012-6-27 16:19
長老メンバー
登録日: 2009-9-30
居住地: Torrance, CA
Sandy さん
おめでとうございます
粘った甲斐がありましたね
もたもたしてるうちに、先を越されてしまいましたね。
私は初めてショートが釣れてから、もう3年になります
今年中に夢のリーガル達成したいですね
Sandy
投稿日時: 2012-6-29 2:04  更新日時: 2012-6-29 2:04
Hiroさん

ありがとうございます。これから、もっと釣行回数を増やし、また釣り上げることができたらいいです!
Sandy
投稿日時: 2012-6-29 2:08  更新日時: 2012-6-29 2:08
Taekoさん

ご無沙汰をしております。
やっと釣れました。最近、友人達がLBでリーガルヒラメをバンバン釣っていますので、お時間があればリーガルゲットのチャンスかもしれませんよ! ぜひ、一緒に釣行に行きましょう!楽しみにしています
Hiro
投稿日時: 2012-6-30 12:39  更新日時: 2012-6-30 12:39
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
Sandyさん
先ずは、今度は25インチですね。