釣果レポート - Entry for welcom

2012/09/24
マグロ釣り、リベンジ♪

Author: welcom (10:53 am)
BlogPaint

いえい。念願の初マグロですv
ここに行き着くまでに、なが〜い苦労話があるんですよ

実は朝方、黒マグロとシイラをLostしてるんです(´Д` )(´Д` )(´Д` )

黒マグロとキハダマグロでは引きがぜーーーんぜん違います。
黒マグロはどんどん下に潜ったり、旋回したりとにかくパワーがすごい><

そんなパワーに負けそうになり、へたれた釣女・・・

ビデオ

oh..s**t(泣)

残りの船上時間ずっと「あぁ、あのへたれてた娘ね」といろんな人に言われる始末。。恥ずかしい><

その後、キハダが釣れてくれたおかげで精神的に救われましたが、ボウズだったら拗ねてたかもしれないくらい弄られまくり(´Д` )(´Д` )(´Д` )

釣れてよかった!!!

船の上でマグロをさばいてくれるおじさんのビデオもとってみました。あっという間にさばいちゃいます。フィレにした後、残りぽーい!ももももったいない('A`)y-~

S氏もギリギリ最後に釣り上げましたv毎回きっちり釣果を出してくれるところはさすがです

超でっかいシイラを釣ってたH氏。今回からニュー竿・手作りロッドでやっぱり道具も大事だよねというところを魅せつけてくれました。黒マグロ、いいなぁ(´∀`*)ウフフ

船でシイラ、キハダ、黒マグロも含め28匹という少なめ釣果の中、私達一匹ずつマグロ釣れたので、大したもんですよね!?

最後はIn-n-outで締め!おいしかた( ´ 艸` )おつかれさまでした
Read welcom's weBLog | Comments (5) | Trackback (0) | Reads (4397)
ShaQ
投稿日時: 2012-9-25 8:53  更新日時: 2012-9-25 8:53
常連メンバー
登録日: 2007-10-31
居住地: Los Angeles(E Hollywood)
 Re: マグロ釣り、リベンジ♪
週末はおつかれちゃん!!

また行こうっ〜〜ww
welcom
投稿日時: 2012-9-25 10:22  更新日時: 2012-9-25 10:22
新メンバー
登録日: 2007-6-18
居住地: Los Angeles
>SHAQ
おつかれちゃんでした!
うん!もうマグロを釣り上げてるシーンを夢にまで見るくらい楽しかったみたいなのでまたつれてってね〜!
akiyama
投稿日時: 2012-9-25 18:06  更新日時: 2012-9-25 18:06
登録日: 2005-11-21
居住地:
パンダ様

やりましたね。おめでとうございます。
やはり手ごたえのあるサイズは感動が大きいでしょうね。りシースボタンのスイッチが誤作動して、LOSTが続いたようですが、その後は問題なかったようですね。
何事も経験ですので、少しづつ感覚が身についていきますよ。
翌日は腕の筋肉痛がありませんでしたか?
一緒に行った皆がそろってマグロが釣れたのは嬉しい事ですね。
welcom
投稿日時: 2012-9-26 10:11  更新日時: 2012-9-26 10:11
新メンバー
登録日: 2007-6-18
居住地: Los Angeles
>秋山さん

パンダ( ´艸`)・・・

そうですね!今回はキャストするポイント、大物を釣ったときの上げ方のコツ、マグロのさばき方などなどかなり経験値が上がった気がします!
船の上でいっぱい寝る時間があって、その間腕をもみしごいてたので、筋肉痛は少しですみました!
まだまだ釣れてるみたいなので行きたいですが、ぐっと我慢をしているところです(お金が・・

また今度ご一緒させてください〜
akiyama
投稿日時: 2012-9-26 10:29  更新日時: 2012-9-26 10:30
登録日: 2005-11-21
居住地:
パンダ様

10月いっぱい釣れる事もありますので、釣れている時に行くのが高いチャンスですよね。
但し、近年は船代が高くなりましたので、シーズン中に頻繁に釣りに行くのは、漁師でない一般人には厳しいですよね。
たくさん釣っても食べきれるものではありませんので、
今では美味しく食べれる量だけ確保できれば、それで充分ですよ。年齢とは反比例に欲は低下の傾向になっているかな?ハハハ・・・・。
またご一緒できる機会がありましたら、宜しくお願いします。