釣果レポート - Entry for Hiro

2007/08/26
Monte Carlo on August 25th

Author: Hiro (8:24 pm)
日時: 8月25日(土)
場所: Horseshoe Kelp
船: Monte Carlo (Twilight)
狙い: Sand Bass、Sculpin、other
釣り人: SGNメンバー13人
釣果: Sand Bass x 1、Sculpin x 1、Lizard Fish x 2

今週も先週に引き続き、San Pedroの22nd LandingからのTwilight Trip。
今回はSaltgame.netのメンバースタッフと合わせて13人での釣行

チケット販売前にLandingに集まると、先週は都合の付かなかったHatajiさんが一番乗り!
その後も遠くから参加のTomo_Mさんをはじめ、続々と集まった。
今回もDaiwaさんからの恩恵で、初心者にはタックルを提供して下さりました。
Daiwaさん、有難う御座いました!!

今週も先週に引き続き、船がDockにいる内からサバやイシモチがワイドオープンの模様。
そうこうしている内に船は港を出、一路沖へと向かう。
今日は朝から涼しく、うねりが少しあったが、寒くもならず、波も段々と穏やかになり、船上飲み会にはうってつけの天候となった
餌は今週も先週と同様、非常に小さなAnchovyに同じ大きさのSardineが混じってる状態。

ポイントに到着するが、どうもスロー・・・
誰も釣れてない・・・
何度かポイント移動を繰り返すと、数人のロッドがしなる。
そう、HatajiさんとKeiichiさんがなんと、タコを釣り上げたのであった
スローな展開の中にも拘らずMegabaitを投げ続ける私にも待望のあたり!
すると、小さいエソ・・・
その後の当たりがあったが、再度エソ・・・
エソはMegabaitが好きなのであろうか・・・

暫くし、今度は良い当たりがあった
上げてみると、15インチのSand Bass
また少しすると会心の当たり
今度は15インチのSculpinであった
Megabaitで粘ったところ、ようよう良い型が上がってくれた

船が港に戻る途中でJack Podの検量が始まり、15インチのSculpinにて挑戦
残念ながら、ほぼ同じくらいの重さのSand Bassに負けてしまった
Jack Podは次回に期待である。

今回使用したタックル
Daiwa Saltiga 20 + Phoenix BB 965
Shimano Stradic 6000 + Seven Seas 68 Vertical Special Spin + Megabait

Read Hiro's weBLog | Comments (4) | Trackback (0) | Reads (1137)
akiyama
投稿日時: 2007-8-27 19:18  更新日時: 2007-8-27 19:18
登録日: 2005-11-21
居住地:
 Re: Monte Carlo on August 25th
Hiroさん

2週連続ご苦労様です。今回も先週に引き続き、ジグに同等サイズの大物がかかってますね。
掛けられる側としてはさぞかしハリが痛かったに違いないでしょう。
やはり美味しそうな赤鬼退治をしましたか。
Hiro
投稿日時: 2007-8-27 20:42  更新日時: 2007-8-27 20:42
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
Akiyamaさん

ジグと同じくらいの魚は微妙ですね。
何しろ、重さはジグの方が重たいですから・・・^_^;
鬼退治は、今回はHatajiさんにお願いしました
Tomo
投稿日時: 2007-8-30 12:17  更新日時: 2007-8-30 12:17
長老メンバー
登録日: 2005-11-28
居住地: TN
Hiroさん、とても楽しそうな感じですね。僕も参加したかったのですが、バケーションで他州に行っていました。釣りは1時間ほどしたのですが、釣れたのはスズメ鯛2匹だけでした。

それはそうと、15インチの鬼はでかいですね。さぞ食べごたえがあったでしょう。
Hiro
投稿日時: 2007-8-30 17:08  更新日時: 2007-8-30 17:08
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
そうですか、お留守だったのですか・・・
それは残念でした。
15インチの鬼は、Hatajiさんに供養して頂きました