釣果レポート - Entry for marumo

2008/02/18
2月18日 King Harbor Skiff

Author: marumo (5:46 pm)
King Harbor Skiff レンタル

釣り場: King Harbor 内海
船:Skiff(Rocky Point)
狙い: ヒラメ
日時: 3月18日7:30AM〜11:30AM
釣り人: Marumo親子
釣果: Calico Bass 1

学校も仕事も休みということで親子で釣りに出かけることになり、
半日乗り合い船も考えたが今回はSkiffレンタルで出撃する。
今話題のNewport Harborも考えたがやはり近場のKing Harborで様子をみることにし、7時過ぎにRocky Pointへ到着。
親爺がコーヒーを沸かしていて客は我々だけと暇そうだったのでサクッと手続きを済ませてさっさと乗船。
子供たちの生餌を買い込みとりあえずハーバー出入り口付近へ向い釣開始。
元気なサーディンを落とし込んでアタリを待たせるがなかなかアタリがこない。私はとりあえずベイトタックルを置き竿にしてフラッシュミノーを投げて魚探するが反応が無い。陽は昇っているのだが雲が垂れ込み肌寒い釣となってしまった。
それでも子供とワイワイ楽しく過ごすが魚影が見えてこない・・・・・

何度か移動してベイトパージと岩場の間でフラッシュミノーのにヒット!
今年最初の獲物で計測の結果一応リーガルサイズのカリコバスで記念撮影後キープ。
サーディンには時々噛み傷が付いているがガブリと喰らいつく魚は居ないようだ。
その後はルアーにもヒットが無く、時間切れで納竿となってしまった。
やはり4時間ではちょっと物足りなかったかな?次回また機会があれば挑戦してみたい。

Read marumo's weBLog | Comments (7) | Trackback (0) | Reads (1012)
akiyama
投稿日時: 2008-2-18 23:02  更新日時: 2008-2-18 23:02
登録日: 2005-11-21
居住地:
丸茂さん

お疲れ様でした。
肌寒いなかでの釣行地、風邪をひきませんでしたか?
NPの近況と比べるとキングハーバーのシーズンはまだ早いようですね。まさか昨年、キングハーバーの主を釣りあげて、その時に釣運の大半を消費してしまったという事はないでしょうね。次回は親子全員でスマイルの写真が見れることを祈ってます。
hataji
投稿日時: 2008-2-18 23:30  更新日時: 2008-2-18 23:30
登録日: 2007-1-28
居住地: オレンジ郡アーバイン
marumoさん、

チョット天気が下り坂で寒かったのは残念でしたね。
親子で和気藹々だったのでしょう? それが一番ですね。
次回は『おむすび山』を使ったお握りを持参して釣果を比較してみて下さい。
良い結果が出ると思います。(ニコッ)
Hiro
投稿日時: 2008-2-19 8:10  更新日時: 2008-2-19 8:10
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた

お疲れ様でした。
色々と試行錯誤を繰り返すと、4時間はあっという間で、一日あっても足りませんよね
最近はNPにも惹かれるのですが、King Harborも行きたくってウズウズしています
昨日は休みだったので「半日くらい行こうかなあ・・・ 」と考えていましたが、結局夜中まで仕事に忙殺されてました・・・
Pepe
投稿日時: 2008-2-19 21:25  更新日時: 2008-2-19 21:25
一人前メンバー
登録日: 2007-9-25
居住地: さんぺどろ
Marumoさん

寒い中の釣行お疲れ様でした。
私もこの日は釣りに行きましたが、全然釣れなかった上にとても寒かったので、直ぐに家に帰ってシャワーを浴びてお酒を飲んでました。
早く本格的な釣りのシーズンが始まると良いですね。
今度はNPのレポートも楽しみにしています。
TOMO_M
投稿日時: 2008-2-20 21:34  更新日時: 2008-2-20 21:34
常連メンバー
登録日: 2007-7-27
居住地: 日本のまんなかへん
Marumoさん
親子スキフお疲れ様でした!
ライブベイトよりもルアーでリーガルを釣ってしまう所が、さすがですね〜。
お子さんにも楽しんでもらえて、何よりですね。
marumo
投稿日時: 2008-2-21 6:10  更新日時: 2008-2-21 6:10
登録日: 2005-11-15
居住地: 一升ビンの底
皆さん

レスありがとうございます。

昼ころには陽がでてきてポカポカしてきたので午後が狙い目だったのでしょうね・・・・・
今度はお弁当を持って粘ってみます。
shunsuke
投稿日時: 2008-2-21 23:29  更新日時: 2008-2-21 23:29
長老メンバー
登録日: 2007-11-15
居住地: Irvine
お疲れ様でした。
半日では物足りない気がするけど、1日にすると子供は「飽きちゃう」のが心配ですよね。
大勢で行くと何かと面白いので、今度ご一緒しましょう。