サイト内検索 
HOME ACCOUNT FISHING REPORT   FORUM   BBS   DERBY   LOGOUT   高度な検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
SGN ダービー
オンライン状況
6 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 釣果レポート を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 6
釣果レポート - Entry for ko-hey

2009/07/12
連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ4

Author: ko-hey (1:58 pm)
日時:2009年7月11日(Sat)6:30〜12:30
・場所:Redondo沖
・船名:Malibu eXtreme
・釣人:海老蔵支障、荒男ishibashiさん、足漕ぎke2さん、ダイバーてりさん、shunsukeさん、フル出場kenjiさん、ko-hey
・釣果:Red x3 18", 17", mini (released), Brown RF x2, 16" and 11", Green spot RF x2 dab x2

今週は前プロジェクトの打ち上げ、新プロジェクトのキックオフに記者発表とピリピリとした中、木曜の夕方にようやく連合艦隊集結の作戦を考えられる時間ができる。
今回の主役は斉藤ジグである。今までの実績から、いんちくはシルバーのキラキラがよいというのは知っていたので、シルバーベースのものにキラキラテープを張った。
そしてトレラーは細身のグローとどピンク、フリフリ用に2重さね等何種類かこしらえ、リールのショックリーダーも新しいものへと交換する。

潮を確認、6時半に干潮。おそらく食うのは8時半頃からと勝手な予測をたてる。
5時に自宅を出発。スタバで朝食を買って6時ごろ到着。
ke2さん、ishibashiさんは出発済み、海老蔵支障、kenjiさん&shunsukeさん、テリさんは出発直前。

インリンにて皆の姿が操業中であることを確認。
ファイト中のishibashiさん、良型のサーモンGをあげられた模様。







近くまでいきましたが、干潮潮止まりまので私は300ftの渋平を目指す。そして全員で集結したのは花園北とであたった。
連合艦隊が異様に写ったのか、めずらしくポリスの船も様子を見に来た。
ここでは、生命感あふれる魚探の絵をあてにして、斉藤ジグで17インチのレッドをゲット。底からかなり上の2色から3色の高速巻きで食ってきたので、しかも走るのでもしかしてボニート、サバ?と周りの人に伝え、赤いのが見えたときにはほっとする。
斉藤さんありがとう。早くも結果でました。







そしてその後、ザバーンという音で振り返ると、テリさんが水深300ftでダイビング?、いやカヤックごとひっくり返ったようである。
本人はにが笑い状態であったが、近くにいた3艇はすぐに駆けつけ必死に救助体制にはいる。
残念ながらテリさんのロッド&リール2セットと道具類が帰らぬものとなったようである。







その後は海老蔵支障の一人舞台状態で、爆釣モードに入り一気にリミット突入かというような勢いであった。
さすがは流すコースと棚を熟知されております。
私には小さいバイトがかなりあったのですが、潮がとまってては魚は本気では食ってくれませんでした。










ぽかぽか陽気の天気に一時は盛り上がった状況が、一気に居眠りモードへ入っていきます。
私も例外ではなく気がづけば居眠りのままキンリンまでいってました。船の引き波がなかったらピアまでいってたかもしれません。
テリさんも居眠りで同様だったと思います。







おそらく、みなさん花園近辺や渋平で釣果を上げられていたのでしょうが、私はそこまでの気力がなくインリンまで戻られたKe2さんとともに流す。
カッパーフィールドで河童を上げるKe2さん
インリン近辺で自作タイラバで良型ブラウンをしとめたke2さん






ke2さんの良型ブラウンを見て底潮が動き始めたと思い俄然やる気が出てきて、インリンまで戻り、インリンーキンリン間を流すことに。
1投目、斉藤ジクにミニレッド登場。即リリースして水深150ftまできたので増谷さんよりチャーターのときにいただいたバスデイのインチクを試す。
底近辺であたり、ミニグリーンスポットが登場。これも即リリース。増谷さんありがとう。







次回も同じ場所を流す、1投目、200ftでリールのキャパぎりぎりだが、もう1回バスディ落とす。グリーンスポットゲット。
即落とし160ftで久しぶりの良い感触。15インチのブラウンゲット。
インチクの針先が折れていたので、先のマグロチャーターでいただいたGamakatsuのTexas bend hooks 6/0を試すことに。
日焼けしてタコベイトのようにピンク色になったイカ切り身を付け、落とす。直ぐに反応があり本日最大のレッド18インチがあがる。
サークルフック系で日本のチヌ針のようにひねりも入ってます。刺さりも抜群で底物餌釣りのレギュラー決定です。
今度は10/0サイズを購入して、バケを作成したと思います。
まだいけると思い斉藤ジグを投下。12インチのブラウンをゲット。この30分で1日分を釣った感じである。







その後も皆さんと流しましたが、底潮が動かず、さっきの2流しがうそのように何もないまま終了となりました。
久々の穏やかな海を満喫できました。
みなさん、ありがとうございました。













仕様タックル:
1.深場 MB846 K'z game custom + Saltiga 20, Spectra 50lb+Seagar 25lb 3ヒロ
2. インチク SWS70M K'z game custom + Culcatta 400LJE + PE2号+ Seagar 25lb 3ヒロ
3. 浅場 G-loomise 844 GL3 K'z game custom + Luna 253 + PE2号+ Seagar 15lb 3ヒロ
4. スピン浅場 Pacbay 723 K'z game custom + Biomaster 3000 +Powerpro 30lb + Seagar 25lb
Read ko-hey's weBLog | Comments (11) | Trackback (0) | Reads (1291)
Trackback URL of this entry
http://www.saltgame.net/modules/weblog/weblog-tb.php/900
Printer Friendly Page Send this Blog to a Friend
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
ke2
投稿日時: 2009-7-12 18:04  更新日時: 2009-7-12 18:04
SGN さぽーたー
登録日: 2008-4-28
居住地: 橋塩田高原
投稿数: 720
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ko-heyさん

いやー、乗ってますね。
赤戦車2台おめでとうございます。

渋い時に寝て、潮が動き出した時に釣る。
流石です。

根魚でも、中層に居ることがあるんですかね?
あの時は、確かに魚ッ気がありましたから、ベイトに付いていたのかも知れません。
130ftで釣れましたし、今回は引き出しが増えました。

また、皆で行きましょう!
ebizo
投稿日時: 2009-7-12 18:16  更新日時: 2009-7-12 18:16
一人前メンバー
登録日: 2005-12-4
居住地: Redondo Beach, CA
投稿数: 135
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
Ko−Hey連合艦隊指令長官殿

あの連発は圧巻でした。

今回の釣行のみなさんタックルを見て、次回投入する新仕掛けのアイデアが浮かびました。

次回は2桁艦での出航になるのでしょう!?
Ishibashi
投稿日時: 2009-7-12 18:47  更新日時: 2009-7-12 18:47
一人前メンバー
登録日: 2006-9-19
居住地: La Habra
投稿数: 197
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ko-heyさん

「果報は寝て待て」は正解でしたね。
少ない釣行機会なのに必ず大漁で帰られるのは大したものです。
私は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」(外してばかりだけど)で頑張ります。 (-_-;)
ko-hey
投稿日時: 2009-7-12 21:35  更新日時: 2009-7-12 21:35
SGN さぽーたー
登録日: 2005-11-16
居住地: ベイエリア
投稿数: 1226
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ke2 さん

ke2さんこそ良いブラウン連発だったじゃないですか。
しかも自作のタイラバで。
クワガタを何度か試しているのですが、自分の釣り方に合わないのかバイトすらありません。

>根魚でも、中層に居ることがあるんですかね?
魚探写真の中層は何かわかりませんが、底から縦に伸びるものについているのは底から30m近くまではいるような気がします。
私の中では着底後早巻きであげて来て食ってくるパターンが多いです。


ebizo師匠
前半はほんとに一人で連発してましたよね。
師匠の「きた〜」と「レッドだ」という声がよく聞こえました。
また連合艦隊集結の音頭とってください。
長さんも火薬はじめられるのですね。


ishibashiさん

>「果報は寝て待て」は正解でしたね。
今回に限って言えばよかったようですね。
ishibashiさんもインチクでよく釣られるので、いつも参考にさせてもらってます。
shunsuke
投稿日時: 2009-7-12 23:50  更新日時: 2009-7-12 23:50
長老メンバー
登録日: 2007-11-15
居住地: Irvine
投稿数: 408
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ko-heyさん

あの重戦車はビックリしました。
連発の裏でいろいろと工夫されていたんですね。
奥が深い…。
kenji
投稿日時: 2009-7-13 2:26  更新日時: 2009-7-13 2:26
長老メンバー
登録日: 2005-11-24
居住地: DASAITAMA
投稿数: 317
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ko-heyさん

いや〜、さすが!の釣果ですね。
ビーチ付近まで戦闘に行ったように見えたので機動力あるな〜、と思ってましたが、実は寝てたんですね。
でも起きている時はちゃんと結果を出すとこは圧巻です。
しばらく火薬から遠のいてましたが、仲間が居ると楽しいですね!
次回もよろしくお願いします!
Hiro
投稿日時: 2009-7-13 3:51  更新日時: 2009-7-13 3:51
SGN さぽーたー
登録日: 2005-11-15
居住地: レインボーブリッジの橋げた
投稿数: 3982
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
Ko-Heyさん

お疲れ様です。
それにしてもすごい爆釣ですね
料理のレポートもお待ちしてます〜
hataji
投稿日時: 2009-7-13 18:31  更新日時: 2009-7-13 18:31
SGN さぽーたー
登録日: 2007-1-28
居住地: オレンジ郡アーバイン
投稿数: 993
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
Ko-heyさん

眠り狂四郎みたいですね。
体のリズムに合わせて釣るから回遊魚も底物もビシッと釣れるのでしょうか???

連合艦隊で暴れてください。
saito
投稿日時: 2009-7-13 21:37  更新日時: 2009-7-13 21:37
一人前メンバー
登録日: 2006-2-8
居住地:
投稿数: 118
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
ko-heyさん

お疲れ様でした。
良い型のレッドがあがりましたね。
早速インチクを使っていただきましてありがとうございます。
LAの激戦区で通用するのか心配でしたが結果が出てほっとしました。

また時間のあるときにいろいろと作ってみますので
LAのモニター係りお願いします。
akiyama
投稿日時: 2009-7-13 22:31  更新日時: 2009-7-13 22:32
SGN さぽーたー
登録日: 2005-11-21
居住地:
投稿数: 1838
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
Ko-hey様

お〜お、レドンドで暴れてくれましたね。
ボトムで生活するものにとっては連合艦隊の奇襲にあって、パニック状態だったでしょう。
スローな一日もありますが、今回のように爆釣と言う日もあるので、やっぱし楽しいですよね。
ko-hey
投稿日時: 2009-7-14 5:55  更新日時: 2009-7-14 5:55
SGN さぽーたー
登録日: 2005-11-16
居住地: ベイエリア
投稿数: 1226
 Re: 連合艦隊集結 レドンド沖カヤック 漁具ing ナイスデイ...
shunsukeさん
あとで気付けば電気エイなんて、びっくりでしたね。
keiichiさんに教えてもらわなければ、海老蔵師匠以外、海上で謎の感電死者が出ていたかもしれません。


kenjiさん
目が覚めたら、ke2さんが釣っているところが見えたので、ラッキーでした。
電気火薬は静かですね。淡水のトラウトのトローリングやバスでも大活躍しそうですね。
バッテリーはフル充電でまる1日はもつのでしょうか?


Hiroさん
最後の30分でke2さんと連発だったので、良い時間に良い場所にいたのがよかったのでしょう。


hatajiさん
疲れきっていたので、電車の中で立寝している感じで火薬に乗ってました。
同時期にテリさんは火薬の上で大の字になって寝てました。(さすがは千両役者)
同じ引き波を受け、お互いに落ちそうになりパニック状態になってました。

saitoさん
ありがとうございました。
良型のレッドがでて、斉藤ジグの実力を実感しました。
次は青物で。


akiyamaさん
連合艦隊の絨毯爆撃は、同じエリアへ皆違う釣り方で投下するので、反応があればすぐにその時の状況がわかりますので、非常に参考になります。
みなさん、釣りへの探究心が旺盛なかたが多いのですごく勉強になります。
当サイトの利用により発生したいかなる事故・損害についても、当サイトは一切責任を負いません。
©2011 saltgame.net All rights reserved