サイト内検索 
HOME ACCOUNT FISHING REPORT   FORUM   BBS   DERBY   LOGOUT   高度な検索
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
SGN ダービー
オンライン状況
8 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 釣果レポート を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 8
釣果レポート - Entries for welcom

Categories
Main : 



Most recent entries
2015/07/20
Category: 釣果レポート : 船釣り : 

Author: welcom (7:30 am)
IMG_5953

りょうくん、やりました!人生初の黒マグロ。しかもジギングで二匹!(家に返ってサイズを測ると41lbsとジャックポットよりも大きかったことが判明!)※2つともシルバーのセミロングジグ使用。

私とは言えば、、、3年前の屈辱が思い出されるギャフを入れる直前でのラインブレイク。(前回の様子

前回あれだけ、へたれへたれと言われてたので、プールに通って体力づくりと、筋トレもしてwかーなーりがんばったんですが、最後の最後が辛すぎてドラグの調整をしてしまったのが敗因と思われます。。。('A`)

いい勉強になりましたが、未だにブルーは手にしておりません。悔しいです><;

(ちょっとムキになりつつ)がんばったせいなのか、今回は前回のようにへたれ扱いをする人は誰もいず「あのファイトだったら、釣れてたら80lbsは言ってたね」とお世辞のような言葉も頂き、当たりがなかったよりはまし!と納得させております。w

リベンジまた次回行きたいと思います。


それはさておき、今回は可愛い可愛い釣りガールの宮崎海里ちゃんも乗船★

IMG_5930


旦那さんが、嫁をほったらかしにして(ジョークですよw)終始追いかけて撮ったキハダマグロが釣れるまでのビデオは下記になります

ビデオ(YouTube

Piece of cakeって感じですね。さすがは釣りガールです♪

最初は、絶滅の危機にさらされてるマグロは釣りたくないと話をしていた海里ちゃん。優しい女の子です(T_T)「釣れてない人にあげればいいじゃない」と言うとすぐにヒットがあり、これを釣り上げました。

いいお土産話が出来たようで、よかったですね★

IMG_5964


りょうくんが綺麗に捌いてくれた黒マグロは、次の日にあった友人のベイビーシャワーでみんなに配りました。








まだちょっと残ってるので、色々作ってバリエーションを楽しみたいです♪
そうそう、マグロのワタ(胃袋)も今回は下処理をしてみました。胃の中にはまるっと鰯2匹と大量の蟹。

普段何を食べているのかは、どのタイプの餌を使うかの勉強になります。赤系も使ってみようかな?

今回の船での釣果は、ブルー19匹、イエローフィン14匹でした!いつも取り仕切ってくださるコウヘイさん、秋山さんいつもありがとうございます!楽しかったです。
2012/09/24
Category: 釣果レポート : 船釣り : 

Author: welcom (10:53 am)
BlogPaint


いえい。念願の初マグロですv
ここに行き着くまでに、なが〜い苦労話があるんですよ

実は朝方、黒マグロとシイラをLostしてるんです(´Д` )(´Д` )(´Д` )

黒マグロとキハダマグロでは引きがぜーーーんぜん違います。
黒マグロはどんどん下に潜ったり、旋回したりとにかくパワーがすごい><

そんなパワーに負けそうになり、へたれた釣女・・・

ビデオ

oh..s**t(泣)

残りの船上時間ずっと「あぁ、あのへたれてた娘ね」といろんな人に言われる始末。。恥ずかしい><

その後、キハダが釣れてくれたおかげで精神的に救われましたが、ボウズだったら拗ねてたかもしれないくらい弄られまくり(´Д` )(´Д` )(´Д` )

釣れてよかった!!!

船の上でマグロをさばいてくれるおじさんのビデオもとってみました。あっという間にさばいちゃいます。フィレにした後、残りぽーい!ももももったいない('A`)y-~

IMG_4860

S氏もギリギリ最後に釣り上げましたv毎回きっちり釣果を出してくれるところはさすがです

IMG_4862

超でっかいシイラを釣ってたH氏。今回からニュー竿・手作りロッドでやっぱり道具も大事だよねというところを魅せつけてくれました。黒マグロ、いいなぁ(´∀`*)ウフフ

IMG_4861

船でシイラ、キハダ、黒マグロも含め28匹という少なめ釣果の中、私達一匹ずつマグロ釣れたので、大したもんですよね!?

IMG_4867

最後はIn-n-outで締め!おいしかた( ´ 艸` )おつかれさまでした

当サイトの利用により発生したいかなる事故・損害についても、当サイトは一切責任を負いません。
©2011 saltgame.net All rights reserved