釣果レポート - Entries for Sandy

Most recent entries
2016/10/10
Category: 釣果レポート :

Author: Sandy (2:25 pm)
日時: 10月8日(土)
場所: カタリナ島沖 40マイル
狙い: イエローフィンツナ
釣り人: Sandy
釣果: イエローフィンツナ、イエローテール、ボニート

Salt Gameの皆さん5年ぶりの投稿になります。ご無沙汰しています。
9月上旬から始め、6度目のマグロ釣りチャレンジ❗️今日で最後と決め、やっとイエローフィンツナが、ワンダージグ60g(MS Anchovy) のボイル打ちでサイズは小さいですがやっと念願釣れました。 初イエローマグロは2010年のSalt Gameの皆さんと一緒に行かせていただいて時以来です。
おまけに、小型イエローテール2匹と良型のボニート1匹❗️
何事も諦めず、ハードルアー(ジグ)を信じて投げ続ければいい結果が出ました。

そしてこの釣行はきっちりビデオカメラ.GoProで録画しておりますので、近日中にLucky Craft USAのYouTube チャンネルで配信しますので、乞うご期待下さい。

Lures : Lucky Craft Wander JIG 60G , SV, Flash Minnow 120DD
Rod : Daiwa Proteus PTIN80MHFB
Reel : Daiwa Lexa300HD
Line : Daiwa J-Bride 40LB , 20LB Leader
Sunglasses: TIEMCO Sight Master

Special Thanks to Daiwa Corporation - USA
2012/10/16
Category: 釣果レポート :

Author: Sandy (3:33 pm)
日時: 10/13/2012 (土)
釣果: 4枚
釣人: 剣豪Sandy

今回釣行に行ったのは!ボルサチカ!ヒラメを狙いに行ってきました

ポイントに到着すると、ベイトフィッシュが確認できたため、その大きさより少し大きめのルアーをキャストするとこれがなんと大当たり!!
1枚目で22インチのヒラメ!
その後、ルアーのカラーチェンジをしまともやサイズアップの23インチのヒラメです。僅か20分の間にリーガル2枚ゲットです。奇跡的な時間でした。
ルアーのみで、この日は小型もあわせて4枚ものヒラメをゲットすることができました。

恐らく、今年の釣り運を使い果たしました!

今週末はマリブでサーフフィッシングイベントがあるので行ってきます!
200人以上のサーフフィッシャーマンが集まるみたいですよ!
後日、レポート更新させていただきます。

2012/07/17
Category: 釣果レポート :

Author: Sandy (10:02 pm)
日時: 7/16/2012
場所: レドンド沖
狙い: バラクーダ・キャリコバス・ロックフィッシュ
釣果: バラクーダ 0 キャリコバス10 リング1 パーチ1
釣人: Sandy 剣道仲間 5人

月曜日にレドンドスポーツフィッシングより、トラディション3/4dayに乗り込み釣行に行ってきました。
前日のフィッシュリポートでバラクーダがリミットとの結果が出ていたので、バラクーダ用のルアーを用意していきました
早速、サンタモニカ沖で鳥山を発見して、バラクーダを連発でゲット!しかし、僕は0・・・すべてバレれしまい残念
10頃から場所を移動して、根魚狙い250FTの深場で、やっと釣れたのが、リングとサーモン2匹とちょろちょろです。ベイトはイカとイワシがあり、イワシにかかる傾向でした。
更に、午後はPVのライトハウス裏あたりで、ケルプに居るキャリコ狙いに変わり、ルアーフィッシングに変更!僕の得意分野であるので、1時間で10匹以上釣ることが出来ました

2012/06/18
Category: 釣果レポート :

Author: Sandy (8:49 am)
日時: 6/9/2012
釣果: 魚  1匹
釣人: 剣豪Sandy 友人2人

やっとやっと、初のリーガルヒラメ(22インチ)を釣ることができました。場所は、ボルサチカの堤防先端です。丁度、この日の釣行時間帯は干潮という事で、あまり期待できないと思いきや、一緒に釣行に出かけた仲間にも1匹ずつ当たりがありました。私の場合は、1投目のキャストで底の感覚を意識しながら、(小魚が海底のプランクトンを捕食するイメージ)中速でリトリーブ。足元付近にルアーがきたために早巻きで岸際に寄せてきた際に、突然ヒラメが飛び出してきたのを確認。すぐさま、反応があった付近のやや奥に先ほどキャストしていたステイシー90をキャストし、今度はゆっくりリトリーブした瞬間、先ほど同じポイントでルアーを追いかけてきて、スットーンっと!バイト!! 20弱と予想しながら慎重にルアーを引き寄せ岸に寄せるとなんと結構サイズの良い型のヒラメ。今回は同行者もいたお陰で、確実にゲットでき今年初のヒラメは、初のリーガルヒラメになりました。

いやぁ〜リーガルのヒラメを釣るのに2年かかりました。今度の目標は、25インチオーバーです!!

2011/10/31

Author: Sandy (4:13 pm)
日時: 10/24/2011 (木)
釣果: 魚  1匹
釣人: 剣豪Sandy

久しぶりの釣行になります。カルフォルニアステイトパーキングパスを年間購入したので、これからは、ステイトビーチ沿いに釣行計画を検討中・・嫁さんには内緒ですが・・苦笑

初めてのボルサチカ、釣行前日に韓国人の友人がなんと26インチの特大ヒラメを釣り上げたので、初リーガルヒラメを狙うべく早朝から釣行スタート。
なんとから、1匹魚を釣り上げることにができましたが、う〜〜ん????
なんていう魚かわかりません?知識不足です。
どなたか、ご存知でおりましたら教えていただけますと幸いです。

かなり強い引きで、竿が折れました
ルアーはディープダイバーモデル
カラーはMSアンチョビ

前日に友人が釣り上げたヒラメです

2011/08/31
Category: 釣果レポート :

Author: Sandy (1:00 pm)
日時: 8/25/2011 (日)
場所: Long Beach Jetty
釣り人: Sandy
釣果: Hirame X5

久しぶりの釣果レポートです。
釣行場はロングビーチ!気合十分に日の出と同時釣行をスタート。
ハードルアーでの釣果のみに拘っているため、今回はエースルアーのFM110チェンジすることにした
ビーチサイドから駆け上がりをバイトチャンスと考え意識し、リトリーブスピードをアクションを入れながら行ったが、ノーバイト
場所をジェティーへの変更し、なるべくケルプの少ないジェティーの所で再開、DD系ルアーに変更。ロングキャストからボトムの地形変化を感じながら、ゆっくりとリトリーブすると!!グ〜イット!!バイトを頂きました!!
久しぶりのヒラメです。サイズは小さいが久しぶり過ぎて、思わずガッツポーズです

さらに、ルアーを変更しPT100DDでも、バイトを頂きました。

ルアーFM120DDに変更し、再びバイトを頂きました。
本日4・5匹目平目を立て続けに釣り上げ、頭で考えイメージした釣りができました

早くリーガルサイズを釣りたいものですね!!
2011/05/16
Category: 釣果レポート : 船釣り :

Author: Sandy (8:27 am)
やっと来ました!ボートからルアーフィッシングシーズンの到来!!その魚とは・・・ボニート(歯カツオ)ではありません、まだ早いです。先週から水温も上昇、快晴の日々が続きニューポート沖での今年初物のバラクーダの来襲です。3日前から200匹.100匹.50匹とカウントは激減していたが、4日目の釣行では果たしてどうなるか?期待し、FM130MR,FM110と表層・中層どの深度にバラクーダが回遊しても狙える様ルアーを厳選し特に朝から天候がよくない曇り空、カラーは金・グリーン・ホワイトをチョイス。バラクーダの場合は、口が小さいためただ巻きに合わせるの難しく、時よりリトリーブを止め・いわゆるストップアンドゴーを繰り返しながら早速、キャストを繰り返し移動・・・2時間ほど経ちいくども繰り返すが、他の釣行者(ライブベイト)にも一切アタリがない……。表層・中層のダメ!!バラクーダが見当たらない状況の中、キャプテンから、『今日はもうバラクーダが居ないので、対象魚をスコーピン・サンドダブ変更』とアナウンス。今年初物のバラクーダは見送りになった…..。

場所を移動し、以前の釣行の際に良く釣れたスコーピンのポイントに到着、今回の釣行ではジグを用意していなく、ループ(ウエイトから約15cmの位置にセット)と8オンスのウエイトを付け、釣行を開始。残り釣行時間30分を残し、今日は坊主を覚悟してしたが、ボート反対側に移動!なんと、7匹連続でヒット!!スコーピンとは行かないが、サンドダブ・ホワイトフィッシュを釣り、本日の釣行終了。小型のサメも釣れたがビックフィッシュ賞対象魚ではないので、即リリース。しかし、強烈な引き暴れ抵抗するのでなかなかいいファイトでした。

本日、キャプテンから釣行結果が思わしくなかったため、ベイトで使用するイワシを自由に持ち帰ってよいとの事で、持ち帰りました。
今日釣れた、ダンドダブは息子のお初食料理に調理しました。家族大喜びです。父!やりました!!!